2014年10月31日金曜日

台湾と韓国

ホンダが台湾と韓国へ技術支援に行きました。しばらくして台湾から、
「日本と同じものが作れるようになりました。是非見に来てください!」
と連絡が入りました。

そしてしばらくして韓国からも連絡が。
「日本と同じものが作れるようになりました。もう来なくてもいいです。」
そして韓国は本田とのライセンス契約を一方的に解消し、
エンジンからデザインまで全くのコピー品を”韓国ブランド”として販売を始めました。
ホンダの創業者、本田宗一郎大激怒して「韓国にかかわるな!」

ということだったらしいのですが、なかなか両国の
国民性を表しているようです。

0 件のコメント: