2014年4月23日水曜日

コンスタンティーヌ アルジェリア

アルジェリアの東部にコンスタンティーヌという人口50万人ほどの街があった。
都市で言うとアルジェとチュニスの、ほぼ中間地点か
たまたま、ヒッチハイクでモロッコのフェスの方からチュニスに行く途中寄った街で、計画性も何もなく通りがかった街。
それが、ヨーロッパのあちこちを観て回った後でも、壮観さに身震いするほどの景色。
天気が良かったせいもあるのだろうけど、元々雨の少ない気候なのか
崖の下の遠くまで見渡せ、フランスのグルノーブルで味わった、見渡せる景色の壮大さを上回るものがあった。
観光地として売り出せば、世界でもトップ争いを出来るくらいになるのではないだろうかと思った。

  絵画 - 美術ブログ村


 

0 件のコメント: