2014年1月2日木曜日

「大家族」ルネ・マグリットを模写

ブログランキング 絵画ブログランキング 油彩画ブログランキング 水彩画 柴犬 - 犬ブログ村人物画 - 美術ブログ村風景画 - 美術ブログ村
来訪記念に、お好きなのをおひとつポチッと! ↑↑ 応援よろしくです。

ニューイヤー駅伝とは、実業団対抗のことです。
箱根駅伝とは違います。

マグリットが13才のとき、母の入水自殺という衝撃的な事件が起こりました。
「お母さんがいない」という弟の知らせで、マグリットは弟や父親と母親を探しましたが、彼女は見つからず、足跡が家の近くの河まで続いていました。2週間以上経ってから遺体がみつかりました。

マグリットは、キリコの「愛の歌」という油絵の複製を見て、涙が止まらないほどの感動をおぼえました。
キリコは「いかに描くか」ではなく、「何が描かれねばならぬか」を最初に考えた画家であった。」 と言っています。

代表作「大家族」を模写してみました。水彩です。原画は油彩です。

 

0 件のコメント: